全年齢層の教会学校

0歳児から始まって、すべての年齢の方々のための教会学校のクラスがあります。私たちは、お互いの顔と名前がわかる小さなグループで、聖書の言葉を学び合う時間を大切にしています。それぞれの生活の中から出てくる聖書の読み方を分かち合いながら、気づかされたり、励まされたりしています。
どなたでも、いつからでも、参加できます。お待ちしています。

■嬰児科

教会の中で一番幼い子どものためのクラスです。子どもたちが愛され、受け入れられていることを感じることができるように、リーダーは配慮し準備しています。
午前10:00〜10:45

■子ども科1

未就学児(満3歳)~小学校6年生までの子どもたちが対象のクラスです。
「楽しい製作やゲームの時間」と「神様を賛美し聖書のお話を聞く礼拝の時間」の2部構成になっています。毎週10人~25人ほどのお友だちが来ており、年上の大きいお兄さんやお姉さんと小さいお友だちが、まるで兄弟姉妹のように仲良く遊び、礼拝をしています。
初めての方もお気軽にいらしてください。心からお待ちしています。
午前8:45〜9:45

■子ども科2

子ども科2では、3歳から12歳までの子どもたちを対象に、礼拝を守り、ゲームや制作をしてすごしています。
9時45分からのEnglish Timeは、週ごとの聖書のみことばを英語で言ったり、英語で賛美歌を歌ったりします。10時から礼拝です。全年齢同じ聖書箇所を読み解きます。
礼拝後、その週に学んだ聖書箇所に関わりある制作をしたりゲームをしたりして、10時45分に終わります。
クリスマスなどにはフラワーアレンジメントなどのすてきな制作もします。
現在は小学生を中心に10人前後のこどもたちが元気に参加しています。
午前9:45〜10:45

■青少年科A・B

青少年科ABクラスは、中学、高校生の年代のクラスになります。教会が初めての方も、聖書を読んだことが無い方でも、楽しく時間を過ごして頂けるように工夫しています。
午前10:00〜10:45

■青少年科C

青少年科Cクラスは、青年等、若い世代のクラスです。じっくり聖書を読み、共に聖書の言葉を分かち合います。聖書の言葉が、今の自分の生活中でどう響いてくるか、聞き合います。
午前10:00〜10:45

■成人科

様々な年齢層の方々が集い、聖書のみことばを囲んで学び、語り合い、祈り合います。ゆるやかな年齢別のクラス編成の7クラスと高齢の方が中心の2クラスがあります。
午前10:00〜10:45

■信仰生活ガイダンス科

新たにバプテスマを受けた方や他教会からの転入会の方を対象に、種々の信仰上の学び6課目を1コースとして開講しています。